お問い合わせは お気軽に TEL:043-273-5454 までお電話ください。(図書室:9:00~17:00)

新刊本の入荷状況など最新の情報はお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。


Email:  hata@kb-cs.co.jp

書貸出申込書 のダウンロードはこちらから行えます。
⇒ 図書貸出申込書畑cc A4 1枚


⇒ 図書貸出申込書畑cc B4 8枚

新刊図書・おすすめ図書のご案内

今話題の本もそろえています!!!

大人気大好評です!!!!    海賊王におれはなる!!!!    

大人気大好評です!!!!    先生・・・!!バスケがしたいです・・・・・

【花見川区に関係ある本のご紹介です】

「幕張少年マサイ族 椎名誠」

知ってる地名がいっぱいです。今度神社巡りしてみようかと思います。

【入庫図書のご案内です】

【おすすめ本です】

「経営トップ113人が綴る いま届けたい、’’感謝‘’の言葉」日本の著名な経営者の金言がたくさんあります!

先生、感想文、書けません!」「ドラえもん読書感想文が書ける」「サイエンススイーツ」夏休みの宿題にお役立て下さい!!!

夏休みの宿題に役立ちそう??
夏休みの宿題のご参考にいかがでしょうか? お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

【読書手帳】はじめました
「あれ?この本前にも読んだことがあるような気がしてきた。。。」といったことありませんか? そんな方は「読書手帳」いかがでしょうか? お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。無料です。新しいことにチャレンジする季節♪ いまできることから はじめてみました。

【おすすめ本のご紹介】
貸し出し中の場合はご予約をお願いします。
図書室をご利用の際は マスクを着用の上、できるだけ短い時間でのご利用にご協力下さい。
(およそ一時間目途でご協力お願いしております)

 図書室にたくさんの新刊本が入荷しました♪ ぜひご利用下さい。
#ウルトラセブンが「音楽」を教えてくれた #日本俗信辞典動物編 #日本俗信辞典植物編 #中曽根康弘の言霊 #千の葉をつなぐ幹となれ #選挙ってなんだ? #志に死す #記憶喪失になったぼくが見た世界 #都会のトム&ソーヤ #シカクさん #サンカクさん #もったいないばあさん #細川ガラシャ夫人 #藻屑蟹 #蘇る殺人者 #スフィアの死天使 #火焔の凶器 #ルパンの星 #へいわってすてきだね #ハロウィーンってなぁに? #じごくバス #畑コミュニティセンター #畑コミ

 ご近所のわんちゃんにご挨拶? だいぶ涼しくなり、お散歩もしやすいご様子?
畑コミュニティセンターの図書室には 「 犬 」に関する本も多くありますので、ぜひご利用お待ちしております♪

 注目の本 のご紹介です♪
「 わくわくくろくま くろくまくん あわあわてあらい  さく・え たかいよしかず 」大人気くろくまくんシリーズの最新刊、くろくまくんといっしょに手を洗おう。「ぴかぴかはみがき」も同時入荷。
「 宇宙兄弟 38巻  小山宙哉 」
「 ねぇ、ママ?僕のお願い!  詩・つんく♂ 絵・なかがわみさこ 」思わず涙があふれる感動作、なかがわみさこさんのやさしい絵が作品を引き立てます
「 隠蔽捜査8 清明  今野敏 」大人気、お待たせしました!
「 ゆるゆる生物日誌  種田ことび・著 土屋健・監修 」
「 数字でわかる!ぎょうてん日本の歴史  監修・本郷和人 」
☆ 図書室には リクエストカード があります。どしどしリクエストして下さい♪ 購入の参考にさせて頂きます。

★ 休館やコロナウイルスの影響で減少していた 図書室の本の貸し出し冊数が 前年度比の8割程度まで回復してきました♪  来場者数も徐々に回復してきております♪ できる限りのコロナ対策を行い、皆様のお越しをお待ちしております♪

 犬っぽい本、来年の顔っぽい本 を集めてみました♪
「犬っぽいコーナー」
「渋沢栄一コーナー」
 なんとなく気になる本を集めてみました♪
「猫っぽいコーナー」
「胸キュン?!日本史?」
「磯野家の相続」

★「首里の馬」 高山羽根子 :「芥川賞受賞作品」 お待たせしました、入荷しました。
★「少年と犬」 馳 星周 :「直木賞受賞作品」
★「破局」 遠野 遥 : 「芥川賞受賞作品」
★「100日後に死ぬワニ」
人生を考えるきっかけになるかもしれません。
★「ドラえもん 0巻」   幻の第1話が一堂に集結!
貸し出し中の場合はご予約をお願いします。
図書室をご利用の際は マスクを着用の上、できるだけ短い時間でのご利用にご協力下さい。
(およそ一時間目途でご協力お願いしております)

★「日本史探偵コナン」シリーズ  「 真実はいつもひとつ! 」
大人気です。貸し出し中の場合はご予約をお願いします。